満足度:★★★★★5つ
ストーリー度:★★★★★5つ
2011年アメリカのミステリー映画です。
言わずと知れた巨匠監督であるゴッドファーザーシリーズが代表作の
フランシス・フォード・コッポラ監督作品。
ダークファンタジー溢れる映像にストーリーもコッポラ監督節が効いているゴシックミステリー仕立て。
ゴシックな世界観が好きな人にはたまらない映像作品です。
ゴシック苦手な方もこの映画の世界観は面白いかと。
さすが巨匠フランシス・フォード・コッポラ監督の技ともいえるのでは?

・ストーリー
【サイン会を開くために、ある寂れた田舎町にやって来た作家が、夢に現れた謎めいた少女とエドガー・アラン・ポーに導かれ、身元不明の少女の死体が胸に杭を打ち込まれた状態で発見された殺人事件と過去に起きた凄惨な殺戮事件の真相に迫るとともに、ボート事故で娘を亡くした現実と向き合い、新作を完成させるまでを描く。】Wikipedia引用
また、エルファニングちゃん演じる美少女幽霊、ヴァンキルマー演じる作家など登場人物達もいー味出した演技で、いーダークな世界観を醸し出しています。
エドガー・アラン・ポーがキーマンになってるところもまたいーですね。
是非。

巨匠作品。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA